土曜定例会

難しいけどあっけない

  オルゴールの宝石箱?がやってきました。ゼンマイを巻いても鳴らないとのことでした。診察してみるとオルゴールが動かないようです。とにかく分解しないと始まらないのですが木箱は接着で組み立てられているので無理やり剥がすしかありません。お客様には了解を得て何とか分解しました。オルゴールのメカを調べてみると歯車の動きが悪いようです。注油したところあっけなく動きました。木箱に傷をつけないように分解するには結構な汗をかきました。

 本日の結果は来院2名、おもちゃ10体、入院4体でした。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジャスミン (土曜日, 10 7月 2021 22:26)

    診察ありがとうございますm(__)m
    もう音楽を聴くことは出来ないと思っていたので治って本当に嬉しいです!!
    お迎えに行く日を楽しみにしています^_^
    ドクターの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

  • #2

    担当者 (日曜日, 11 7月 2021 20:02)

    喜んで頂きこちらも嬉しく思います。修理するやりがいに繋がります。
    次回は7月18日(日)です。お待ちしています。