美濃定例会 ニコニコおもちゃ病院

大人の事情

 スイッチを押すと赤と青のLEDが光る剣のおもちゃです。光らなくなったので調べてみたらボタン電池が切れていました。時々見かける電池交換をしないことを前提にしたおもちゃです。電池交換してOKと思いきや青のLEDが光りません。調べてみると電圧が出ていません。ところが基盤がシールされ何ともなりません。大掛かりに外付け回路を組む方法も検討されましたがおもちゃの性格上赤のLEDだけで我慢して頂くことにしました。お母さんはご納得されましたが男の子は

「何で光らないのー」と連呼。ドクターも苦笑いするしかありませんでした。

 本日の結果は来院2件、おもちゃ2体でした。