美濃定例会 ニコニコおもちゃ病院

これは悲惨

 今日は美濃定例会としては多くのおもちゃをお持ち頂きました。美濃市での活動も認知されてきたのでしょうか喜ばしい事です。

 さて画像の電池ボックス周りですがサビがひどく悲惨な状態です。スピーカーまでサビていました。早速に端子金具の取替えに取り掛かろうとしたところ他のドクターからせっかく金具を替えても本体(基盤)が故障していては無駄になるので外部電源に繋いで動作確認してはとのアドバイスに従いチェックしました。その結果基盤はOKでしたがスピーカーはNGでした。スピーカーは取替え端子金具は黄銅板で作る事にしました。工程数が多く時間内に修理完了できないと判断し入院となりました。

 本日の結果は来院6件、おもちゃ11体、入院5体でした。