土曜定例会 田原ふれあいセンター文化祭

土曜定例会

 先日お預かりしたメリーですが音が出ません。調べたところアンプ用のトランジスタが壊れていました。幸いにもドクターの手持ちに代替え品があり取り替える事になりました。ところがチップタイプのトランジスタで米粒大もしくはそれ以下で吹けば飛ぶようなシロモノです。二人掛で悪戦苦闘の結果無事ハンダ付け完了し音が出るようになりました。(弾いて1個紛失した事はナイショです。)

 本日の結果は来院3件、おもちゃ3体、入院1体でした。


田原ふれあいセンター文化祭

 午後からは久しぶりの田原ふれあいセンターです。この地域はおもちゃ病院のOBドクターと現役ドクターがいることもありお声掛けを頂けありがたいことです。

 出張開催にも関わらずOBドクターの働き掛けもあり沢山のおもちゃをお持ち頂け忙しくも楽しいひと時でした。

 本日の結果は来院8件、おもちゃ16体、入院10体でした。